愚行2

今日2つ目の記事ですけど
 
本題に入る前に、、、
 
 
今朝の記事と、昨日の記事と併せて
 
プーチンにもトランプにも 逮捕の話しが出てる件は
 
実際のところ 二人とも
逮捕されたり 生活が変わる事は ほとんどなくて
相変らず 嘘を垂れ流しつつ 洗脳された支持者を従えて
裕福な一生を終えるでしょう(この二人は) と言うのが 私の予想です
 
金と権力は正義や事実を上回る。
理不尽ですけど
これが 世の中ですし
バカが多い程 こういう理不尽が まかり通ってしまうんですね
 
 
で プーチンの事は 書いたので
 
トランプの続きを 言うと
 
トランプは 自分のSNSで
 
「俺はこの火曜日に逮捕されるらしい
みんな 抗議しろ(要するに 1月6日みたいな事を またやれと 煽ってるんですね)
国を守るのだ(己の不祥事を 国民に血を流させて うやむやにしようとしてる)」
 
逮捕される
 
と 書いてるんですけど、これは トランプの言葉であって
 
実際は
 
まだ 裁判所も検察も 何も 言ってないんですね
 
トランプは おそらく 自分の弁護士から
 
これまでのように逃げれませんよ
 
と 言われたんだと思います
 
 
これまでなら
 
大統領の権限を濫用して
 
自分とか その取り巻きを 調べようとした
司法長官とか
FBIの長官を解任したり 
仲間に有罪判決が出たら 恩赦を与えて 自分の仲間を救ったりと 好き放題できた
 
でも 今回は、その時のような 捜査妨害はできないよ
 
と聞かされて ビビったんだと思うんですね
 
それでも
 
この2年ちょいは
裁判所に 呼びだされても
無視。
議会の公聴会に呼びだされても 無視してきた
あるいは 自分の息のかかった 裁判官に 裁判自体を 無効にさせてきた
 
で トランプは 複数の訴訟や捜査抱えてるんですが
 
今回のニューヨーク州では とうとう 従来の「逃げ」が 通用しなくなった
 
なので、しぶしぶ裁判所に行った事が 一度あるんですが
その時は、500回くらい 黙秘権行使して
何も言わないとか やってきたんですけど
 
今回 それも 出来ない
裁判所に また 出廷する事になった
 
男らしくないんですね
自分の罪を 認めず 妨害したり 嘘だと 言い触らして
逃げ続けてるんですね
で その 逃げの手段も尽きた
 
だから
 
「俺は大変な目に遭う。民衆よ、お前ら 俺のために暴れて それを うやむやにしてほしい」
 
と 上から目線で 命令してるんですね
まるで カルトの教祖ですね。
 
自分の命や生活の質保持のために 自分はビビリだから何もしないけど
信者を平気で巻き込んで 犠牲にするパターンですけど
そこに 国家のためとか 世界のためとか 理屈つけてるんですね
 
 
 
で 問題は
 
今週、裁判所に出廷して
それから 起訴されて
さらに 有罪になったら 
 
そこで
初めて 逮捕
 
となるんですが、、
 
こうなる可能性 どれくらいあるか?
 
そうなったら
 
米国史上初の 逮捕歴のある元大統領、あるいは 大統領候補
となって 
 
犯罪者なのに大統領やるのかよ? 
 
と言われるでしょうけど
 
それは トランプに反対してる人の意見であって
 
盲信的なトランプの支持者は カルトの信者と化してるので
 
犠牲になった キリストのように ますます トランプを崇めるでしょう
だから 2024年に 当選する確率が上がる気がしますね、、
 
で 今回、何の件で 有罪になるかというと
 
 
およそ20年前 
アメリカのその筋では 結構有名なポルノ女優と トランプは
産後の奥さんを ほったかして 遊んだ事がある。
 
で、それから 10年ちょい?たった 2016に
大統領選に立候補した際
 
「あの事 黙ってろよ」
 
と 口止め料を払った事が 今回の裁判の焦点なんですけど
 
トランプの当時の弁護士が 口留め料を トランプの指示で 払ったと認めてるし
ポルノ女優も 不倫してたと 証言してます
 
でも トランプだけが
 
全くのでっちあげだと 金払った事以前に 浮氣もしてないと してるんですが
まあ、これは おそらく トランプの いつもの 嘘でしょうね
 
 
もしも
有罪になって
逮捕
 
されても
 
結局 一瞬だけ
 
囚人服着せられて 写真とか指紋取られて
 
これを マスコミとかは でかでかと 写真に載せて騒ぐでしょうけど
 
トランプ自身は
莫大な 保釈金で すぐ 釈放されて
とっとと フロリダの豪邸でも ニューヨークのかつての 本宅でも 帰れるでしょうから
 
普通の人みたいに 牢屋に入る事は まずないでしょう
 
 
しかも
 
トランプが逮捕となると
 
カルトとも言える 狂信的な支持者が 陰謀説を信じて トランプの脇をがっちり固めてるので
それが トランプに煽られたら また1月6日並みの 暴動を起こすと思います
で、彼らが 各地で蜂起すれば 国が分断。
そのまま 内戦になる可能性もあるし
それに乗じて トランプが 治外法権作って そこへ 逃げ込む事だって 
 
荒唐無稽で 普通なら あり得ないけど
トランプならやりかねない
 
しかも 狂った 支持者も 付いて行く可能性がある
それが ちょっとなら良いんですけど 実に 国民の半分くらい、いる
 
 
そこまで 行かなくても
トランプに有罪判決が出たら
 
その判決を出した ニューヨークの裁判官とか 検察官が
トランプ支持者と
そのどさくさにまぎれた (トランプのバックにいる)ロシアからの 刺客に 狙われて
命落とす可能性があると思います
 
以前
トランプと親しかった エプスタイン
これの 内縁の妻が 長い事 隠れていて ついに 捕まった際も
 
この女性の初公判が始まる 前日
担当裁判官の自宅に 刺客がピザの宅配を装ってやってきて
裁判官ではなく 最初にドアを開けた 裁判官の息子が 殺されてるんですね
 
で トランプ当時 大統領でしたけど
非常に歯切れの悪い コメントをしていて
 
亡くなった 裁判官の息子(まだ 20歳でした)とか 裁判官自身への 心配よりも
被告の エプスタインの内縁の妻の 御機嫌と 状態ばかり 庇ってました
 
たぶん この女性は トランプの弱味を握ってるんだろうと思います
=トランプは 敵に回せないんでしょうね
 
 
とにかく
 
トランプ近辺を 荒らすと
刺客が来る
 
これは ほぼ 判り切ってるので
だから 共和党の議員とか フォックステレビのキャスターみたいなのが どんどん 出て
解っていても 嘘の片棒担ぐんですね
 
だから
 
トランプが有罪、逮捕となれば
実際には トランプすぐ保釈されてるでしょうけど
それでも ニューヨークの裁判官、検察関係 殺される可能性があると思います
ネットで 自宅の住所とか 家族の勤め先とか 拡散して
殺しに行けと やるのは トランプ派の常套手段で
 
過去に
トランプの政敵とか パンデミック対策で トランプと対立した 人間が
みな やられた事です
 
なので
 
まず ニューヨーク州が どこまで 本気で 度胸が据わってるか?
それとも 腰砕けで終わるか??
 
ここが 疑問ですね。
だって 誰でも命は 一つしかないわけですから、、こんな アホな国民が多くて
どうせ 滅ぶだろう国のために 命かける価値があるかどうか? 脳みそのある人なら
考えると思うんですね
 
しかも 同じ 死者=犠牲者を出す可能性があるなら
 
こんな ポルノ女優との浮氣とか 選挙法違反(金の使い方が 口止め料とかは 違法)
よりも
 
せめて
ジョージア州で トランプが
2020年の選挙結果を
 
自分に有利なように 覆えせと
当時の ジョージア州の 選挙管理員長に ホワイトハウスから トランプが直接電話して
恐喝した件
 
これ 録音テープも 残ってますから
 
こちらで 有罪判決を出すべきだったと思いますね
 
これくらい 大きな案件で 有罪にしないと
 
保釈金払って 牢屋にいる時間1分もない ような
しかも ポルノ女優とのすったもんだで
優秀な 検事や裁判官を 殺すのは あまりにも 命と才能の無駄遣いだと思います
 
しかも ロシアに踊らされた バカなアメリカ国民のせいで

アメリカの有能な人材が 犬死にって言うのは

情けない限りですけど
 
これだから アメリカ 滅びたんですね
 
 
 
で、ここからが↓ 今日の本題
 
 
 
タイトルの
 
おバカ2連発の 2つ目のお題ですけど
 
 
これは
 
非常に笑いました
 
トランプの件に比べると
遥かに 罪の軽い お話で、
 
別に 国家が 乗っ取られて滅びる と言う話ではないですけど
 
 
やっぱり
 
アメリカが あまりにも おバカな事をするから
トランプみたいな人間も 出て来て まんまと ロシアや中国に 滅ぼされたんだな
 
これだけ 間抜けなら そうなっても しょうがないだろう
 
と思うような 事件ではありますね
 
 
もちろん
私自身も 相当なバカです。これ 言うまでもない事です
でも その 糞みたいなバカ人間でも 呆れるレベルの事を
結構なお偉い方が しでかす
 
ここが アメリカが 滅んだ原因だろうなとも 感じます
 
中国やロシアも もしかすると 蓋開けてみたら
トップレベル 意外と オソマツで お互い様 なのかもしれませんけどね、、、
 
 
 
 
 
これ↓は 2日くらい前のニュースですけど
 
 
アメリカの 東部に
 
ニュージャージー と言う 州があります
 
 
ここは ニューヨーク州のお隣で
 
ニューヨーク空港の一つも こちらにあるので
 
何ていうか 東京に対する 千葉(成田空港がある)みたいな 感じの 州で
 
ニューヨークで働く人のベッドタウンだったりもするんですが
 
 
ここに ニューアークと言う 市があります
 
 
↑で 書いた 空港のある地区で
 
結構な都会ですが アメリカの常で
 
だいたい 空港のすぐ近くとか ハイウェイのすぐ脇
 
と言うのは うるさいし 公害もあるので
 
貧民窟が多いんですね
 
だから 治安とか あまり良くない
 
 
その ニュアーク市が この2月に
 
 
とある 都市国家と 姉妹都市の協定を結んだ
 
 
その国の名前は
 
 
カイラサ
 
初めて聞く名前ですけど 都市ではなくて 国の名前です
 
で 世界には 約200くらい 国があるんですけど
そのうちの一つだそうで
 
エクアドル沖にある離島群の一つ。 小さな小さな島国だそうです
 
で そこと アメリカ、ニュージャージー州のニューアーク市が
この度
 
姉妹都市提携をした
 
 
ここまでなら
 
ああ そう
 
で 終わる話なんですが、、
 
↓ これが 其の時の写真だそうです

 

 

 

 

 

なんと

 

 

姉妹都市締結の式典を終えた 1週間後

 

 

そんな国 無いで?!

 

と言う事が 判明(爆)

 

 

ニューアーク市長始め 市役所の職員一同

何をやってたんだ?!

 

って言う、、、

 

私は 南米の孤島国家 カイラサからやってきた 大使です

レッツ 姉妹都市提携しましょう

 

と言われたら

 

何も 確かめず

 

ハイ

 

と 言ったのか

 

って言う、、、(呆)

 

 

 

 

 

 

で 一応、

 

カイラサ共和国?のウェッブサイトとか あるらしいんですけど(爆)

 

それにしても 素人のガキの宿題とか 

オレオレ詐欺が指定する会社とかに電話して 騙される 年寄 

じゃないので 一回 ググって とか 詐欺師が指定する電話番号にかけて 確認済として お終い

 

って言うのは 地方都市とは言え、結構なアメリカを代表する都会の 政府としては

あまりにも対応が オソマツだなと

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 犯人も 長けていて

 

こいつの 正体は インド人で

 

インド本国では 

数々の詐欺

プラス、子供を誘拐したり 女性をレイプした角でも

指名手配中の 結構 悪名高い 犯罪者だったんですけど

 

 

仲間連れて

 

まず 国連に乗り込んできて

ここの 幾つの会合にも しれーっと 出席していたどうやって 入り込んだとか 詳細は 書いてない)

 

なので ニューアーク市も 安心してたそうですけど (どうやって 知り合ったんだろう?)

 

 

 

 

で、騙された ニューアーク市長

 

市民に向かって まず第一に

 言った事が

 

 

「安心してください 穿いてます」

 

じゃないけど

 

「安心してください。金銭のやり取りは 一切ございません

 

だったそうですけど

 

 

式典やるだけでも相当 税金使ったでしょうし

何の金のやり取りもなく こんな事 やるだろうか?

ちょっと疑問です。

 

この後 調べたら

 

かなりの確率で

 

ちょっと 金だまし取られたんじゃないか

 

と言う 気がします

 

で それを言うと 怒られるから

 

真っ先に

 

「金取られてないよ」

 

と言ったんだろうなと

 

 

あまりに 出来すぎた 対応とか 解答って言うのは

返って怪しいんですよね(爆)

 

 

まあ いずれにしても

 

パタリロじゃないんですから(爆)

 

我は 常夏(春)の 島国 マリネラ共和国から来た 殿下だ 大使だ

 

みたいな事言われて

 

ホイホイ 信じるかなと、、、

 

地方とは言え 政府のトップでも この程度だから

 

国民とかも 陰謀説みたいな バカみたいな理窟に ホイホイ 乗るんだろうなと

 

これは 9割以上 表向きは 爆笑ニュースですけど

 

根底に流れる アメリカ人の (学歴とかじゃない)知的レベルと言うか 認知力に

相当 問題があるな

 

と言う 或る意味 ぞっとするニュースでもありますね

 

何度も言うけど

 

私もバカですからね(爆)

 

それが ここまで 恐怖感と言うか 焦りを覚えるというのは

余程の事だと思いますね

 

ただ もう一つ考えれるのは

 

これ 

 

騙された

 

としてますけど

 

金銭のやり取りがあって

解って こう言う事やった可能性も 捨てるべきじゃないなと思いますね

 

何等かの メリットをオファーされて

嘘と解った上で こんな 提携を結んだ

 

でも 相手が詐欺だったから 旨い汁は吸えなかった

 

なので 其の時になってから 

 

騙された

 

と 公表した。

 

要するに 旨い汁が吸えたなら 黙ってるつもりだった

 

こう云うケースも有りうると思いますね。

今後 続報があったら 見て見たい記事ですね(くだらないけど)