カンフル剤

 

トランプが 自分で

 

「俺は火曜日に逮捕されそうだ。

アメリカ国民よ 暴動起こして、俺が捕まるのを阻止してくれ、抗議してくれ」

 

と 煽りまくってるのは

ビビリだから パニックになってる 証拠で

 

実際には

 

逮捕 なんて 話は出てないんですね

 

 

ただ 一連の裁判やった判決が 火曜日にも出るだろう

 

と言うだけです

 

ただし

 

有罪になる可能性があると されてるんですね

 

でもトランプはもう 大統領じゃないので

 

ニューヨーク州の裁判官とかを 解任する権限がない。

 

なので、この火曜の判決が ちびるほど怖い

 

それもこれも 結局 自分が 罪犯した事を知ってるから

 

なんですね

 

 

 

でも  どんな犯罪人でも、ここまで ビビりまくって 騒ぎ起こすのも珍しい

しかも前大統領で 次の大統領にもなりたいって言う人なので

 

 

アメリカも まともな人は ほとほと 呆れて 困り果ててるんですけど

 

最新の 今日の夕方の ニュースとかでも

 

 

専門家(法律と歴史)も

 

 

こんなケースは アメリカ史上 見た事ないと(呆)

 

 

で トランプは 完全にパニックモードらしくて

 

先週くらいから フロリダで 毎日

 

判決が有罪と出た際の

 

あらゆるシナリオを 自分の回りの弁護士とかと 相談しまくって

夜も寝れないと

(ほんとに 当人がうそぶくように 無実なら こんな慌てる必要ないんですね)

 

で 自分の講演会とか SNSで 暴動を市民と言うか 支持者に煽りまくるので

 

FBIとかも 暴動を すごく 警戒していて

 

1月6日の再来になる事を 懸念してるんですが

 

 

共和党の 下院議長 ケビン マカシ―

 

昼間までは

 

「トランプのために 有罪判決が出たら 共和党団結して 抗議しよう」

 

 

と トランプの飼い犬 丸出し発言だったんですけど

 

おそらく

 

私も昼間心配したように

 

あまりにも 巷の トランプ信者の ネットでの 動きが活発で

 

これ おそらく 本当に暴動起こすだろうと

 

しかも

 

 

ニューヨーク、フロリダ

さらに、首都のワシントンDCとか 危ないわけで

 

首都と言えば ケビン マカシ―

すなわち 自分が居る 議事堂も危ないわけで

 

 

FBIとかにも 注意されたんでしょうね

 

夜になって 180度 論調を変えました。↓

 

 

 

「アメリカ人は、もしも トランプが 起訴されても

抗議と言う名の暴動を起こしちゃ いけない」

 

 

以前の発言 どうしたんだ??

 

って言う、、、

 

 

で この ケビン マッカシーって言うのは

共和党議員ながら 以前は オバマ大統領に ゴマすってた人物なので

 

いつも 時の権力に傾く 日和見主義の 根性無しで

 

今回 トランプに

 

「俺の言う通り 操り人形として 動くように」

 

と言う条件つきで

 

共和党の賛成票を得て やっと

念願の下院議長になったので

 

基本的には トランプに逆らえないんですが

 

流石に

 

今週の 火曜に トランプ有罪判決が出た後

暴徒が全米で 蜂起して 議事堂とかも 襲撃されたら

 

まだ 大統領 バイデンですから

 

自分も守って貰えないわけで

恩赦とかも 貰えないわけで

 

もろ罪を問われる可能性がある暴動の片棒担いだと、下手したら 内戦のきっかけにさえ なりかねない)

 

怖くなったんでしょうね

 

=FBIその他は

 

トランプが 庶民を煽る+ 相当計画的に 暴動起こす用意を整えてる事を

把握してるんでしょうね。1月6日と 全く同じですね

 

偶発的な市民の暴動+予めトランプ派が仕込んだ ロシアのスパイとか 極右の武装集団が 動く

 

ケビン マカシ―も おそらく その辺の事は 何か知ってるはずです

 

なので いくら トランプに命令されたとはいえ

事が 大きくなった際 責任追及されるのが 怖いんでしょうね

 

 

 

=かなりの確率で 大規模な反乱予定してるんでしょうね

 

 

 

 

と言うわけで

 

 

おそらく それを 止めるためだと思うんですが↑

 

 

ついさっき 

夜になってから こんな ニュースも 出てきました

 

これ 最新のニュースです↓

 

なんと

 

 

 

 

 

本来なら この 火曜日に ニューヨーク マンハッタン地区の裁判所で

 

今回の トランプの ポルノ女優への口止め料の件 評決が出るはずだったのに

 

その前日 つまり 明日 月曜に

 

急遽、トランプ側の リクエストで

 

 

もう一人 証人を出してきて

これに 物を言わせたいと

 

してきたんですね

 

 

で 通常

 

陪審員が 評決を出す 一日前に

 

 

被告、原告の双方共に

新たな証人を連れて来る

なんて言う事は あり得ないんですね

(だって 一日で 判断下すの難しいですから)

 

なのに

 

トランプ側の 弁護士が このリクエスト入れた

 

=火曜の評決を 先延ばしにしようと

 

 

言う 試みだと思うんですね

 

 

結局

 

 

判決が出て

 

 

トランプ有罪

 

 

になったら

 

 

各地で暴動がおきて

死傷者が出たり

このまま ロシアにこの機を利用されてアメリカが 内戦になる

 

と言う事態を

 

何としても 避けようとしてるんだろうなと思います

トランプ側の弁護士でさえ

 

 

 

 

で トランプ側が連れて来る 証人って言うのは

 

コステロって言う 弁護士なんですが

 

 

この人 かつては

 

マイケル コーエンのアドバイザー役だったんですね

 

 

 

マイケルコーエンって言うのは

 

今 60手前の 弁護士ですが

父親が ポーランド系ユダヤ人で ナチスの生き残りです

で 当人は アメリカ生まれアメリカ育ち。

 

30代の頃

ニューヨークで 働いて 結構儲けてたんで

 

トランプの経営する高級不動産を 客として買いに来た

 

そしたら トランプに気に入られて

その後 ずっと トランプの下で働いてきた

 

で トランプの汚職とか

不倫とか 

ロシア疑惑なんかの

 

いわゆる 汚い部分やばい部分を

全部 一気に請け負って 実行犯的な事を 担ってきた人物なんですね

 

例えば 2016年にも

トランプが直接 ロシアのスパイと接触すると

証拠が残るので

トランプの代理として

渡欧して ハンガリーで ロシアの使者と情報交換したりしてる

 そう言う人間で

 

トランプが ポルノ女優に口留め料を払った際も

 

この マイケルコーエンが

トランプの指示で

 

小切手きって 渡した人間で

 

自分が やったと

すでに 証言してるんですね

 

 

女優の方も

それで 間違いないと

トランプと やったことあるし

金も 貰ってると。で、これが 手切れ金だと思ってたのに

その上で さらに トランプ陣営から 恐喝もされてると

 

言う事で マイケル コーエンと ポルノ女優の 話は

ぴったり符号するんですが

 

トランプだけが 違うと 言い張ってるんですね

 

なので トランプ不利。=有罪になるだろうと されてる

 

 

そこへ 急遽 ↑の コステロが 投入されてきた

 

コステロ、マイケルコーエンとは 旧知の中で

 

「俺は コーエンが 嘘つきなのを知ってる。

だから 嘘つきコーエンの証言なんて 価値がない」

 

と言う事を 明日の月曜に 言いに来るみたいですね(ニューヨークに)

 

こうなると

 

 

火曜日の評決

実質 出せないでしょうし

 

出したとしても

 

 

無罪評決になる可能性が出てくる

 

 

と思います

 

 

 

 

 

それなら

 

トランプ信者は

 

納得して

 

 

当たり前じゃん

 

とか

 

 

ほーら ロシア疑惑同様

また 無罪だった!!

民主党は最低!!

魔女狩りばっかりやって

 

として

 

一旦は 引っ込むだろうと

 

=アメリカは 平和

 

内戦は避けれる

ロシアは ちょっと失望

 

 

アメリカ乗っ取り完了は 2024年まで 持ち越される

 

 

こういう事を 一つ考えてるみたいですね

 

 

 

 

 

で 実は これまでも

 

トランプ側の弁護士が

 

 再三

 

ニューヨークに出向いて

 

 

今回の トランプの件

 

取り下げてくれ

 

 取引しようとしてたみたいですけど

 

 

ニューヨーク、マンハッタン地区の 裁判長は

 

法の下には なんびとも 平等で

大統領(過去、現在、未来の候補)であっても それは 同じなので 特別扱いは 一切しない」

 

と 手続き進めて来たんですね。

 

で 過去 トランプ程 酷くはないですが

敢えて言うと ニクソンが ちょっと トランプに近い存在で

権力利用して 自分の犯罪もみ消そうとした亊があるんですね。これは お馴染みの話しですが

 

 

で 其の結論は、、

 

あわや 裁かれて 有罪=刑務所行きもあるか??

と言う寸前に 

 

ニクソンは 退陣して カリフォルニアの豪邸に 引っ込んで隠居の身となった。

 

で、次の大統領 フォードは 

 

ニクソンは 政界から身を引いたから

一切を不問にすると 

 

恩赦を出して

お咎めなし=特別扱い

 

で 逃げきった パターンがあるんですけど

 

トランプは 今後も 大統領になると 言い張ってるんですね

だから 性質が悪いし、犯した罪の質もアメリカ史上最悪(今回の件は 小さいですけど)。

 

ちなみに 昨年夏 急に トランプの裁判出廷の前日に 自宅の階段から 転落死した イバナ

トランプの最初の妻。この人も  ずっと 生前は

 

「トランプはもう 政界から 身を引くべきだし

息子や娘も 政界に関わって欲しくない。とにかく それにつきる」

 

としてたんですね

 

でも トランプとしては ロシアに脅されて 後に引けないんでしょうね

引いたら ロシアに殺されるか(秘密もかなり知ってるでしょうから)アメリカの司法や検察に 裁かれるか

なら ロシアの後押しで 死ぬまで権力の座につくしかない

 

 

なので 

 

ニューヨークは そんな 特別扱いはしないと してるんですね

 

 

 

 

 

でも 今のトランプには ニューヨークの動き、これを止める権限はないので

 

 

庶民に

 

俺が捕まらないように

警察や裁判官らを、暴動起こして なんとかしろ

 

としてるんですが

 

 

裁判官の肝が据わっていても

 

陪審員が 腰砕けで 逃げる可能性も充分あるので

 

 

評決どうなるか 判らないですが

 

 

個人的には

 

トランプ無罪になるんじゃないかと思いますね、、

 

 

すると 結果としては

 

トランプとか トランプ信者が

ますます 良い気になって 増長する可能性が大だと思います。

俺なら 何やっても お咎めなしだと、、

 

 

 

でも、アメリカは もうすでに滅んでる国ですから

 

どのみち 2024年には

 

トランプが 大統領でなければ

 

また 今みたいに

 

 

駄々っ子みたいに ゴネて

そこへ ロシアもついて

 

カルト化した 半分のアメリカ市民が

 

トランプを押して 暴動起こして

無理矢理 政権取る ここは もう ほぼ決まってるわけですよね、、

 

で、その後 マスコミと 民主党は 解体されて

二度と トランプに逆らえない

 

アメリカは

ベラルシーか 北朝鮮みたいな国になった後

 

中国と戦争して

当然負ける

 

で、中国の新兵器の 実験場に国土が 使われ

ロシアその他に 分断されて

中東のように 小国分立で 世界紛争の火種みたいな 大陸になる

 

 

どうせ そんなオチしかないでしょう。

 

で、同じ そうなるなら

 

最後の1年だけでも

平穏に過ごせた方が良いだろう

 

として

 

 

今年の 暴動から 内戦になる と言う

火種は 消そうとすると思うんですね

 

 

夕方になって上がって来たニュースを見る限りは そう思いますね、、

 

なので

 

 

まず

 

 

火曜日に 判決が出る可能性が 低くなった

 

 

今週中 あるいは 近々 判決が出たとしても

 

おそらく

 

トランプ無罪

 

だと思いますね

 

 

これで とりあえず

 

来年の11月まで

 

暴徒は 一旦 振り上げた拳を おろして

大人しく お家に帰るしか 無い

 

と言う状態を作る気がしますね

 

どうせ 終わった国の最後

これが一番の策だろうと

 

国民が ロシアプロパガンダで カルト化して 末期症状の中

もはや根本治療(トランプの逮捕とか 他の大統領を2024年に出す)は出来ないから

後は ホスピスで 死ぬまで 出来るだけ 痛みが感じられない時間稼ぎをやる

 

こう言う感じでしょうね

 

 

他にも トランプ側は

 

 

ポルノ女優に

 

「あいつは 売名行為で 嘘を言ってる」

事実としても 大昔の事だ」

 

と言う 2論点でも

 

トランプ無罪を勝ち取ろうとしてるみたいですが

 

 

とにかく

 

トランプの 直接の 汚れ仕事の請負人だった

 

 

マイケル コーエンの証言が 非常に 有効だったのに

 

 

明日 月曜に 急遽

 

「あいつは 嘘つきだ、あいつの証言なんて 信用に値しない」

 

と言う 証言をする人間が登場する事になったので

 

 

これは どんなに トランプが

 

黒だとわかっていても

 

アメリカの裁判の制度上

 

 

おそらく トランプ側の勝ち

 

 

 

この事で カルト化した トランプ支持者も ますます

 

無罪なのに 痛くない腹を探られた トランプが 可哀想

 

となって

 

おそらく トランプ 2024年に当選すると思います

 

 

いずれにしても 

 

 

アメリカからは 一刻も早く出るべきでしょうけど

 

 

今回 暴動が回避されると

みんな、また 安心してしまって

誰も 真面目に 心配しないでしょうね

 

しかも

 

私達みたいな 有色人種まで

最近は 陰謀説にはまって

トランプ支持に回る傾向が増えてるので

 

基本的には 私達の未来は

何度も 言ってる通りだと思います